組合
峡南地域観光振興戦略について
「峡南地域観光振興戦略」の延長について
・令和4年に設置された峡南地域ネクスト共創会議における取り組みの一環として、峡南5町、山梨県及び地元事業者などが一体となり峡南地域の観光振興を図るため、令和4年度に策定をした峡南地域観光振興戦略について、令和7年度が終期でしたが計画期間を令和9年度まで延長しました。
・富士川地域観光振興協議会では、今後も戦略に掲げるKPIを達成するため、現戦略の方針に基づき地域の関係者と連携をした取り組みを進めて参ります。
- 延長後の計画期間:令和8年度~令和9年度
- 峡南地域観光振興戦略【概要】
- 峡南地域観光振興戦略【全文】
峡南地域の観光振興の羅針盤となる峡南地域観光振興戦略を策定しました。
峡南地域(市川三郷町、早川町、身延町、南部町、富士川町)の価値を伝えるコンセプトは「HEALING in FUJI VALLEY」
令和4年に設置された峡南地域ネクスト共創会議における取り組みの一環として、山梨県(知事:長崎幸太郎)と峡南5町が一体となり峡南地域の観光振興を図るため、将来目標像や地域の価値を伝えるコンセプトを明確にした峡南地域観光振興戦略を策定しましたのでお知らせします。
組合